TOPICS

サポート教材

2023年04月06日

「楽しく脳トレ!大人の算数ラボ」のKindle版が登場(KindleUnlimited対応)

「大人の算数ラボ1. 初級編」のKindle版が出ました。

もともと大人の算数ラボは、外出時に持ち運びしやすいようなA5判のサイズで作っているのですが、もっと持ち運びしやすいようにするには、やはりスマホの中に入れることでしょう。

というわけで、電車の中や外出時の待ち時間などの空き時間にスマホで簡単に見られるように、Kindle版にしました。

なお、書籍版は巻末に解答を載せていますが、Kindle版では「問題1→解答1」「問題2→解答2」「問題3→解答3」…というように、スマホで見やすい形式に変更しました。

さらに、小さいスマホ画面でも見やすいように、「固定レイアウト型」ではなく「リフロー型」にしました。
リフロー型なので、文字の大きさを大きくしたり小さくしたりと、自分の見やすいサイズに変更することができます。

また、フォントも「ゴシック体」と「明朝体」の2種類から選べます。

背景の色も変更でき、白黒反転のいわゆるダークモードにもできます。

当然ですが、端末に応じて文字を折り返す位置が変わります。

こんな感じで、外出時にスマホやタブレットで見やすいようにリフロー型にしました。

Kindleストアからサンプルが見られるので、まずはKindleアプリで「大人の算数ラボ」と検索、またはこちらをクリックしてみてください。

CONTACT

お問い合わせ窓口

ご質問や受検申込、サポート教材についてなど
専用フォームからお問い合わせください。

\ 塾・学校・企業の方はこちら /

団体専用フォーム

\ 個人の方はこちら /

個人専用フォーム