団体検定申し込み


=次回開催=
2021年6月25
日(金)26日(土)27日(日)

インターネットで申し込み
団体受検を申し込む
ガイド・生徒申し込み書
資料請求

お申し込みの流れ

1.検定の申し込み

■受検者の募集・確定

  1. @実施資料を使用して、受検者の募集をお願いいたします。
  2. A「申込用紙(生徒用)」、もしくは「申込封筒(生徒用)」を回収し、人数を集計してください。

■検定の申し込み

★受検者の人数が10名以下
  1. 資料請求フォーム @右から「申込フォーム」を開いてください。
  2. A申込フォームに必要事項・受検者名・受検級等の入力をして送信してください。
★受検者の人数が11名以上
  1. @「団体申込書(受検者名簿)」をダウンロードし、受検者名簿を作成ください。
    受検者名簿は、安全の為、必ずパスワード設定してください。
    →団体申込書(受検者名簿)のダウンロード(Excelファイル)
    (パスワードの設定方法はExcelのヘルプをご覧ください)

A団体申込書(受検者名簿)は、データを添付してメールで送信してください。
お問い合わせ」リンクより、メールいただくか、kentei-info@sing.co.jpまでお送りください。尚、パスワードは別メールでお送りください。

団体申込書(受検者名簿)は、FAXでも受け付けしております。
FAX:03-5225-6019

2.代金の支払い

  1. @お申し込みの受付後、申込確認書をメールにてお送りいたします。
  2. A申込確認書に記載されている金額を、郵便局にある払込取扱票を使用し、1週間以内に郵便局でお支払いください。
    (「団体申込書」をお持ちの方は、5枚目の払込取扱票を使用できます)
  3. B協会で入金が確認できた時点で、手続き完了となります。

3.検定の実施

■検定問題の受け取り

検定実施日のおよそ1週間前までに、検定問題などを実施担当者宛にお届けいたします。

《お届けするもの》

  1. 【1】受検者一覧表<受検番号記載>
  2. 【2】検定問題
  3. 【3】解答用紙
  4. 【4】解答・解説用紙(扱いにご注意ください)
  5. 【5】実施の手引き
  6. 【6】解答用紙返信封筒

■検定実施

実施の手続きを確認の上、検定を実施してください。
検定実施の手引き

■解答の返送

検定終了後、「解答用紙」と「受検者一覧表」を返送ください。(3日以内にお送りください)

4.結果資料の受け取り

結果資料を約1ヵ月でお届けいたします。

《お届けするもの》

  1. 【1】合格証書(合格者のみ)<受検者用>
  2. 【2】個人成績票<受検者用>
  3. 【3】成績一覧表<実施担当者用>
  4. 【4】実施結果一覧<実施担当者用>